世界の動画配信サイトまとめ

l_150

お気に入りのサイトを見つけ動画ライフをENJOYしましょう!

私の周りでもそうですが、皆さんがパソコンやスマホで利用するものとして、動画の閲覧が多いと思います。
そこで今回は、有名サイトからちょっとマイナーなサイトまで世界中のいろいろな動画サイトをご紹介したいと思います。

有名どころ編

まずは、よく知られている有名な動画サイトをご紹介します。

YouTube

恐らくは世界No1動画配信サイトであろうメガサイトです。様々なジャンルの動画がありコンテンツ量・使いやすさ等もバツグンです。
リンク:YouTube

ニコニコ動画

こちらもよく知られている動画サイトです。日本の動画サイトなので安心してみることができると思います。コンテンツとしてはアニメやMAD動画・ネタ系の動画が充実していると思います。利用するには無料の会員登録が必要です。
リンク:ニコニコ動画

FC2

最近何かと話題になっているサイトです。(笑)
映像がキレイな動画が多く、サイト自体は使いやすいんですけどね~。
リンク:FC2動画

世界各国の動画サイト

有名どころには含んでいませんが、この判断はあくまでも私の主観です。

Dailymotion

フランスの会社が運営しているヨーロッパでは有名な動画配信サイトです。日本語に対応しているため使い勝手がいいサイトです。
大きい動画が分割(1/3・2/3・3/3みたいな感じで)されている場合があり、そこが1回で見れると尚良しです。(まあクリック1回で見れるのですが)
リンク:Dailymotion

veoh

アメリカの動画サイトです。映画やドラマなどの動画が多く、動画自体も高画質なものが多めです。
リンク:veoh

JOKEROO

面白動画・写真などネタを探す際にオススメのサイトです。
リンク:JOKEROO

AniTube

アニメを見るならオススメのサイトです。日本語には対応していませんので、動画を検索する際は注意してください。
リンク:AniTube

wat

フランスの動画配信サイトです。ちょっと広告が多く動作が重いです。画面構成自体は見やすくて私は好きですが。
日本語には対応していません。
リンク:wat

PANDORA.TV

韓国の動画配信サイト。日本語に対応しています。

まとめ

今回紹介したサイト以外にも、clipやSayMove、youkuなど動画配信サイトは他にもたくさんあります。
例えば、見たい動画がYouTubeには無くても、他の動画サイトにはあるということもありますので、いろいろ見て動画ライフ?を楽しんでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る