いよいよセンター試験!受験生頑張れ~!

ファイトだ受験生!

センター試験。
いよいよ明日ですね!受験生の皆さんはこの日のためにしっかり準備をしてきたことでしょう。

これまでの皆さんの頑張ってきた成果をしっかり出せるよう、明日は天候に恵まれることを祈っています。

今回は「そんなセンター試験に役立つ〇〇の紹介」って形の記事ではありません。ただの応援・雑談です。
ってことでここからは私の気ままな独り言です。

そもそも私自身が高卒ですので、センター試験に何が役立つとかわかってないんですよね…。
まあ今後知り合いの先生や塾講師に教えてもらって紹介しようとは思いますが、さすがにこの時期に時間を作ってくれとはいくら図々しい私でも言えない…

なので、私自身は体験していないので簡単に気持ちが分かるとかは言えませんが、先輩や後輩、教え子達を見てきた経験上、受験生は私が思っているよりも、もっともっと大変なんだな~ってことは理解しているつもりです。

ちなみに私はとある部活の外部コーチもしているのですが、その教え子達もセンター試験を迎えます。当時はあんなにスポーツバカだった子達が、この数ヶ月間必死に頑張っているのを見てやっぱり凄いな!って思うし、これは勉強に限らずですが、何に対しても頑張れる人っていうのは本当に尊敬します!

気がかりとしては、やっぱり天候ですね。
毎年ニュースなどで交通機関の乱れなどいろいろな話を聞きます。私にできることは天候がいい日となるよう祈るぐらいしかありませんので、どうか明日と明後日の天候がよくなりますように!

まあセンター試験も含めた入試が終われば、そこには頑張ってきた自分がいますので、人として一回り大きく成長できているのではないかな!
教え子達、そして受験生の皆さん、ゴールは近いぞ!ファイト~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る