新年のご挨拶

2015_happynewyear

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

こんにちは!リーウェブの久保田です。

今年のお正月休みは皆様どのように過ごされているのでしょうか?地元への帰省や自宅でゆっくり過ごされた方、初詣や福袋を買いに行かれた方などさまざまかと思いますが充実した日々を過ごされていることと思います。

私の場合、リーウェブとしてはもともと1/5(月)からが仕事初めと予定していたのですが、実は昨年12月は体調不良で大半を寝込んでいたため、この正月休みの時期を利用して細かな残務を片付けているところです・・・。いや~ほんと健康管理の大切さを身にしみて感じています(笑)

これは個人事業の性ですが、自分が体調を崩してしまうとそれをフォローしてくれる人がいませんのでしょうが無いですね!(今後個人事業を始めようと考えている方はほんと体調管理は注意した方がいいですよ!)

さてさて、いろいろ書きたいことはあるのですが、新年一発目ということで今回は2015年のスローガンを発表したいと思います。
今年のスローガンは2つあるのですが、まず一つめは「肉体・精神ともに健康第一」です。基本中の基本かもしれませんが、仕事だけではなく生きていくうえでこれが一番大事だな~と思います。IT業界の場合は肉体・精神どちらも不健康になる方が多いので、皆さんも気をつけて1年を過ごしていきましょう!
もう一つは「好奇心・チャレンジ精神を大事にする」です。去年までのサラリーマン時代は、例えば習得したい技術や調べたい事象があっても会社の業務を優先させるしかなかったり、新しい企画を思いついてもそれが全体の方針と違うものだったりした場合などは挑戦することができず我慢するしかありませんでした。まあそれが組織の中にいるということですし、当たり前なんですけど。ただ、今年はある程度自由なスケジュールが組めるはずますので、自分の「好奇心・チャレンジ精神」を大事にし、より成長していきたいと思います。

私の2015年スローガンとしては以上ですが、今年も皆様に有益な情報を発信していけるよう取り組んで参りますので宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

facebookページサイズ早見表

ページ上部へ戻る