サイトで動画を紹介する際に役立つプラグイン「Video Thumbnails」

  • サイトで動画を紹介する際に役立つプラグイン「Video Thumbnails」 はコメントを受け付けていません。
wordpressプラグイン

wordpressで動画を作成する際に役立つ!動画からアイキャッチを自動で作成するプラグイン「Video Thumbnails」

wordpressでサイトを作成していると、youtubeなどの動画を公開する場合があると思います。そんなときにこの「Video Thumbnails」というプラグインを使うと、動画からアイキャッチを自動生成してくれるので非常に便利です。

Video Thumbnailsの使い方

まずはプラグインの新規追加で「video thumbnails」を探してインストールします。

つぎにプラグインの有効化で「video thumbnails」を有効にします。

基本的にはこれでOKです。

あとは、実際に記事を作成し、記事内にyoutubeの動画を埋め込めばアイキャッチ画像を自動で生成してくれます。

※公開していない状態では、恐らく「A video thumbnail will be found for this post when it is published.」のメッセージが出ていると思います。これは公開したら動画のアイキャッチを作りますという意味です。その為、公開前の状態でプレビューで確認してもアイキャッチ画像は入りませんので、一度公開後に確認してください。

このプラグインがあれば、例えば動画紹介サイトを作る際などにアイキャッチ画像を作成する手間が省け、記事をサムネイルで一覧表示する際の見栄えもよくなりますのでオススメですよ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る