賃貸でも大丈夫!ディアウォールを使って商品棚をDIY

DSC_0285

どうも皆さんこんにちわ!
今回はIT関連ではなくDIYについて書いていきたいと思います。

現在仕事の一環でスポーツショップの運営を行っていますが、ここ最近一つの悩みが。

「商品棚が足りない・・・」

いやね、最初計画してた当初はあんまり商品を置くつもりもなかったのでこんなもんで大丈夫でしょ!って感じで準備をしてたんですが、まあまあ順調に運営できてたので調子に乗って商品を増やしちゃったんですよね~。
んで、結果倉庫の肥やしになると・・・。
さすがにそれはもったいないってことで、今回商品棚を増やしたいなってことになりました。

ただ、ここで一つ問題が・・・。

今の店舗は賃貸なので、そうなるとあんまり壁に穴とか空けるわけにはいかないよなーと。

どうしようかな~ってことで近所のホームセンターで悩んでたところ、発見!

「ディアウォール」

こりゃ面白そうだってことでディアウォールと材料の2×4木材(確か180cmの10本セットで2000円前後だったハズ)を購入!

DSC_0284

あ、購入前に必ず必要となる木材の長さを計ること!!

ってことで店に戻り組み立て開始!
ちなみに、組み立て自体は凄く簡単。ちょうどいい長さの木材があれば組み立て自体不要ですしね♪
私の場合はちょうどいい長さの木材が無かったので、木材同士を中間ジョイント(ディアウォールと同じ売り場にありました)で連結。

DSC_0282

連結した木材の上下にディアウォールを付けて作業は完成!!
いや~、想像より作業が楽だったので助かりましたよ。

んで完成した結果がこちら↓

DSC_0285

あ、ディアウォールで壁との間にすき間を作って、有孔ボードと壁の間に照明を入れるとちょっとオシャレな感じになったよ。

これはこれでありですな!

DSC_0287

今回はディアウォールと中間ジョイントを使いましたが、他にもいろいろなパーツがあったので今度そっちも使ってやってみようかな~。

一応ディアウォールの他にも「ラブリコ」っていうのでも同じ感じで使えるみたいです!
まあ、ウチの近所ではラブリコは売ってなかったんだけどね・・・。

しかしDIYって楽しいですわ!ん~ハマりそうw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

l_150

世界の動画配信サイトまとめ

ページ上部へ戻る