FirefoxがiOS向けのブラウザを開発中らしいが・・・

  • FirefoxがiOS向けのブラウザを開発中らしいが・・・ はコメントを受け付けていません。

MozillaがiPhoneなどiOS向けのFirefoxを開発中

皆さんお久しぶりです(笑)
最近ちょっとバタバタしていて全然記事を書けなくてすみませんでした。当Rewebマガジンはできるだけ毎日更新しようと頑張っておりますが、今回のようにどうしても更新できない日々が発生することもありますので、そこはご容赦いただけたらと思います。(ホントすみません・・・)

さて、私の話はこの辺にしておきそろそろ本題に入りたいと思いますが、先日どこのサイトか忘れてしまいましたが、iOS版のFirefoxを現在開発中という記事を読みました。ん、アレ?私の記憶だと数年前にAppleが決めている制限を解除しない限りiOS版Firefoxは作りませんよ~っていうことをMozillaは言っていたような・・・。調べてみましたがこの制限をAppleが解除するという話は無かったので、今後開発が進んだとしてもFirefoxに似た別のものができるだけのような気がします。

一応断っておきますが、私はFirefoxが嫌いというわけはなく、逆に普段パソコンを使用する際に使っているブラウザはFirefoxなのでどちらかと言えば好きなブラウザになります。

学生の頃はIEを使っていました(ていうかそれ以外知らなかったです)が、IT業界に入る頃はOperaを使用するようになり、そしてその後仕事でも自宅でもLinuxばかり使うようになった際にFirefoxを使い始めました。現在はFirefox以外を使用するのはサイトを作成した時とか表示や動作検証をする時ぐらいです。

iPhoneユーザにとって選択肢が増えるということはとてもいいことですが、それよりも私がMozillaにお願いしたいことはFirefoxでYoutubeを見ると動作が重くなったり凄くカクカクしたりする事象を早く治してほしいです。
(事象発生のたびに対応したり、「ネットワークがおかしい」とか問い合わせが来るので・・・。)

え~最後何か愚痴っぽくなってしまいましたが、Firefox自体は気に入っているのでこれからも使用し続けたいと思います。(今年の5月頃に発生したIEの脆弱性問題のような大きな脆弱性がFirefoxで見つかりませんように・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る