受験対策をスマホで!大学受験対策アプリ「アプケン」

apukenn

大学受験対策アプリ・サービス「アプケン」を見つけたケン紹介します!

毎日が寒くなってきて朝布団から出るのが辛い12月。特に今年は大寒波の影響でほんと寒いですね~。この時期はクリスマスや忘年会などいろいろな行事で賑わいますが、受験生は最後の追い込みに頑張っていることでしょう。

そんな受験シーズンですが、受験対策をスマホで行えるアプリが少し前にリリースされていましたので今回紹介したいと思います。

その名も「アプケン」。

このアプリは、株式会社朝日新聞社・キャスタリア株式会社・株式会社教育測定研究所が共同でサービスを提供しており、有名私大14校(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、学習院大学、東京理科大学、関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)の過去の出題傾向を独自に分析し、出題傾向の高い分野から優先的に学習できるアプリとのことです。

対応科目は、英語・数学IA・数学IIB・現代文・古文・漢文・世界史・日本史・地理・政治経済・物理・化学・生物の5教科13科目があり、講師による解説動画も見ることができるようです。

また、大学入試センター試験の準備や、志望校がまだ決まっていない1・ 2年生向けの機能として「基礎学習モード」が準備されているため、来年以降に向けて受験対策を行っていきたい場合にも使えそうです。

料金は月額980円ですが、2014年12月時点では1ヶ月無料キャンペーン中ですので、試しにアプリを使って1ヶ月勉強してみてはどうでしょうか。

ライセンス規約が微妙にわからないためNGかもしれませんが、例えば最近学校にタブレット端末が導入されてきているので、その端末にこの「アプケン」を入れて生徒に自主学習させるというのもいいかもしれませんね。

アプケンURL:https://appken.jp/pr/

それでは受験生の皆さん、大変かとは思いますが頑張ってください。体調は崩さないように気をつけてくださいね~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

世界の動画配信サイトまとめ

ページ上部へ戻る