テレワーク・在宅勤務ならイスにこだわった方がいい!

リモートワークではイスだけは絶対こだわった方がよい!

どうも皆さんこんにちは!

少しずつ新型コロナも落ち着きを見せ始めた今日この頃ですが、まだまだ在宅勤務やテレワークが続いている方も多いのではないでしょうか?

という私も、ここ数か月は以前と比べて家での仕事を増やしております。
仕事柄、イスに座りっぱなしも多いのですが、最近は外出する機会も減っていたため体重が・・・w

さらに、作業中腰や肩が痛くなることが多くなってました。多分リモートワークになった方で同じような方も多いんじゃないかな。

これまで使っていたイス

いままでは近所のホームセンターで売っていた普通のオフィスチェアを使っていました。

isu0

途中、腰が痛くなった時期があったので、ニトリでクッションを買ってきて使ってたところ、多少ラクにはなったのですがまだ痛い。

新しいイスを購入

そこで今回イスを購入することに。
知り合いでゲーミングチェアを持っている人がいたので試させてもらったところ、めっちゃ座りやすい!
ただ、お値段がちょっと・・・。5万円超えって。

さすがにその金額は出せないのでいろいろ探したところ、13000円程で売っているイスを発見!

ってことで早速購入しました。

isu1

↑は組み立て前。

かなり大きい箱で届いたのでびっくり!

組み立てもそこまで難しくはなく、別途必要な工具もなかったので40分ぐらいで完了しました!

isu2

完成!

なんとこのイス、フットマン(足置き)付き!
背もたれも170度くらい倒れるので、ちょっと休憩するときも非常にリラックスして休憩できます。

まとめ

暫く使ってみましたが、特に問題もなく快適に使えています!
なにより、腰と肩そして首の楽さが段違いです。
長時間座っていても以前より楽なので、作業効率も上がったんじゃないかなって思います。

私はもっと早くにイスを変えておけばよかったって後悔していますが、もし現在腰が痛いやイスを変えようか悩んでいる方は参考になれば幸いです。

結論:長時間イスに座るなら、イスにはこだわった方がいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る